

台風の影響は凄まじいですね

北海道の台風10号での被害を仕事が終わってからTVで見ましたが酷いものです

堤防の決壊が相次ぎ北海道は殆どのところで通行止め

札幌~帯広間は今も寸断されています

特に新得町でJRの線路破損で当分復旧出来ないとか

清水町でも国道が寸断されて被害も大きいようです


死者も出ている様ですし まだ被害は増えそうです

自分が住んでいる地域は大した被害も無いようですが油断はまだ出来ません


IMG_2878_R.jpg

今日の出勤時の撮影 道路には折れた枝が多数落ちていました

IMG_2886_R.jpg

札内川の様子 川幅が3倍ほどになり海のように波打っています

IMG_2974_R.jpg

昼ごろには少し緩くなってきました

IMG_2897_R.jpg

虹まで出ています

IMG_2944_R.jpg

勤務先では少々冠水しています

IMG_2932-2_R.jpg

浮かぶスノコ

IMG_2980_R.jpg

仕事終わりの時間帯には朝よりも25センチほど水位が増えていました

IMG_2986-2_R.jpg

ダムの水の放流量も半端ではないです

IMG_3002_R.jpg

何時もは気持ちの良い場所も荒々しい様子です

IMG_3020_R.jpg

また緩やかな水の流れになるのは何日かかることやら

IMG_3027_R.jpg

IMG_3033_R.jpg

しばらくは用心しなければいけませんね
















忙しい時期も終わりました

盆時期の忙しい時期も終わり やっとブログ更新

IMG_2126_R.jpg

会社前の朝風景 これからまた暑くなります

IMG_1983_R.jpg

農村風景 牛も優雅に斜面でのんびりと

IMG_2069_R.jpg

収穫時期になりました

IMG_2151_R.jpg

なんか イケメンっぽい向日葵が

IMG_2247_R.jpg

家に庭に花が咲いていたので撮影

IMG_1543_R.jpg

会社に住み着いているハクセキレイ

IMG_1534_R.jpg

全部で3世帯ぐらい住んでいます

IMG_1639_R.jpg

雨が降った時の軒下 

IMG_1642_R.jpg

水浴びしたくなります 次回は花火でもUPします



雨ばかりかと思っていたら

連日 30度越えの日々です

IMG_1748_R.jpg

娘が小学校から観察のため持ち帰ってきた朝顔です

IMG_1811_R.jpg

会社裏の枕木の側面に 雨の日続きで成長したコケが

IMG_1830_R.jpg

晴れの日が多くなり 松の木も すくすく育っています

IMG_1839_R.jpg

仲良しキノコ

IMG_1840_R.jpg

青空がまぶしいです

IMG_1710_R.jpg

廃屋と一本の木

IMG_1940_R.jpg

もっと近くで牧草ロールを撮影したいです





使用機材
メインカメラ           SONY α57        レンズ              ミノルタ 35-70 F4    ミノルタ 70-210 F4   ミノルタ 75-300 F4.5/5.6            ミノルタ 24-85 F3.5/4.5               ミノルタ 35-105 F3.5/4.5               ミノルタ 100-200 F4.5
天気予報
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブログランキング
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター
